2017年7月6日木曜日

御朱印を求め、埼玉へ


6月下旬、御朱印を求め、埼玉へ行ってまいりました。

埼玉に行った理由は、仕事関係者に「秩父の三峰神社は、
関東一のパワースポットだから、行った方がいいよ。
毎月1日は、限定のお守りも販売していて、ご利益が絶対あるよ。」

パワースポット!
この言葉に弱い私(笑)絶対に行きたい。
すぐさま行動に移すため、所沢に住んでいる友人に電話をし、
日程調整。6月下旬に予定を合わせ、いざ秩父へ。


ところが、当日朝起きて、時計を見ると・・・
すでに沼津を出なくてはいけない時間・・・
しまった!寝坊してしまった・・・

すぐに友人に連絡し、寝坊した旨伝えると、
所沢から三峰神社まで結構な距離があるため、
所沢に着いた時間ではいけないかもと・・・

ショックを隠し切れない私に、友人から
「目的地を長瀞に変更しないか」と。


というわけで、長瀞に行ってまいりました(笑)

長瀞はライン下りが有名な観光地であり、
駐車場はどこもいっぱい・・・
やっと止めることができ、ライン下りの受付へ。

しかし、ライン下りの受付は人気の時期でもあり、
午後2時には受付を終了したと・・・残念・・・

ライン下りは行うことができなかったのですが、
景観が素晴らしく、たくさんの写真を撮ってしまいました。



本当ではあれば、パワースポットに行き、パワーをいただく予定が、
マイナスイオンをいただくことができました。
※結果的には良かったのかも(笑)

あと、長瀞で感激したことがありました。
それは、天然氷で作ったかき氷。
今まで食べたかき氷の中でも間違いなく、
1番の味でした。是非長瀞に行ったときにはご賞味を!



本当であれば、三峰神社に行き、御朱印の写真と共にブログ掲載する予定が、
私の失態により、ブログの内容を変更させていただきました。

必ず、今年中三峰神社に行ったブログを掲載いたします(笑)

                                                                 M伊藤

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。