2019年3月11日月曜日

大草山昇竜しだれ梅園


2月中旬頃、姉と両親とで浜松へ行って来ました。
行く所をどうしようかと探していたら、
しだれ梅園が、あるというので行ってみました。


この通り、今年は遅いそうです。
足元にはクリスマスローズがたくさん植えられていました。


所々咲いては、いましたが、残念でした。"(-""-)"

こちらは、3月に入りネットのニュースで
昇竜しだれ梅園の写真入りで乗っていたので
引っ張ってきました。
1番上の写真がこのように満開になるそうです。

全国でも類のない巨木を含む350本が植えられているそうです。
種類は司、曙、寒紅しだれ、藤ぼたん、
緑がくしだれなど10種類以上あるそうです。




竜が雲をつかみ天に昇るように仕立てられた
昇竜しだれ梅なんだそうです。(こちらもネットより)
花は咲かずとも、とても立派でした。

みんなで満開の時に絶対来ようと話ました。


              青木

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。