2019年3月13日水曜日

汐吹展望台

伊東市の汐吹海岸には皆さんも何回も行った事が
あると思いますが、展望台が素晴らしいとの情報で
初めて行ってきました。
因みにこの石碑は地元の石材店が寄贈したそうです。
 


この日は波も静かで汐は吹いていませんでした。
 

展望台に向けて早歩きで5分程だったと思いますが。
足がパンパンになりました。
 

頂上では小さな祠もありました。
 
 

あいにくの曇り空でしたが、とりあえず南から説明します。
 

川奈の岬、川奈ホテルのゴルフ場も見えます。
奥に見えるのが大島です。
 

眼下の川奈方面の海岸です。
 

正面の手石島、奥に初島、左に真鶴半島、
三浦半島、房総半島もかすかに見えました。
 

眼下の宇佐美方面の海岸
 



宇佐美の山と富士山。
 
 


晴天の日にまた行ってきます。

それと走って頂上まで何往復できるか試してみたいです。


            佃(好)
 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。