2019年3月15日金曜日

東京シティガイドクラブ

       先日 東京シティガイドクラブの会員20名程を 宇佐美刻印石を
       案内しました
       東京シティガイドクラブとは100名位のクラブで 東京の
       いろいろな場所を案内するクラブだそうです

       今回は江戸城石垣と関連するので 江戸城石垣の故郷を
       見学したいという申し出があり 宇佐美を案内しました

当日は生憎の小雨だったのでまずは
宇佐美駅前の御石公園での説明から
始めました

参加者は高齢の人がほとんどでした

途中 郷戸公園にある刻印石での説明をしました


砂防ダムの徳川家の現当主の揮毫の所まで
歩いていきました
雨のため滑りやすいので石帳場には行きませんでした

その後宇佐美海岸を案内しました

昼食(宇佐美名物の押しずし)を食べながら
石帳場のビデオを見ました

少しずつではあるが宇佐美の石帳場が
有名になってきているのかなと感じました

体力が続く限り活動をしていきたいです

島田

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。