2011年10月6日木曜日

秋の収穫

先日、仕事で寄ったお客様のところで
丁度稲刈りをしていました。





目の前で見ている稲刈機が大活躍、刈り取りから脱穀、残った
稲の裁断と1台の機械がかなりのスピ-ドでこなしていく。
 
昔のように田んぼに稲穂を干す光景もなく作業している
人も2~3人で少しさみしいような・・・

このあと栗拾いをさせて頂きました。


猪除けのネットの上に落ちるので、拾うのも簡単、
あっという間に箱いっぱいに全部私が頂きました。




さらにきゅうり・さつまいも・コスモス畑の花まで
頂いて帰りました。


仕事で寄っただけで、どこまでも図々しい私でした。

                            佃(好)

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。