2012年1月12日木曜日

初詣

鶴岡八幡宮に初詣に行ってきました。
予想どおりすごい人出でした。

お参りをして、久しぶりにおみくじを引いてみたのですが、
そしたらなんと!! 隣でおみくじを引いていた妹と
同じ番号で、二人ともまったく同じ内容となりました…。 

 


別の日、友人に来宮神社に行きたいと誘われ
行ってきました。

パワースポットとして最近有名ですよね


樹齢2千年の大楠は

“幹を一周廻ると寿命が1年延命する”
“心に願いを秘めながら一周すると願い事が叶う”

という伝説があるということで、一周してきました。


5月は大楠の葉も新緑となり、生命力に満ち溢れる
時期だそうで、参拝客も多いとのこと。

行ったことのない人は行ってみては。

                              下山

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。