2012年1月31日火曜日

御殿場高原時之栖イルミネーション

イルミネーションと言うと
クリスマスが頭に浮かびますが
時之栖ではイベント名が
「冬のイルミネーション」
とのことで、
3月11日までやっているそうです。


我が家は毎年遊びに行っており
光のトンネルを楽しんでいます。
トンネルも100メートル位あると思いますが
短く感じます。

今年のテーマは
「ゴンドラの輝き」
とのことで、
トンネルの中にゴンドラが設置してあります。


全長10.75m 水の都ヴェネツィアで、
伝統的な手作り職人が磨き上げたゴンドラを設置。
クラシカルでロマンチックな
独特のフォルムを再現しているそうですが、
子供達には、黒いカヌーだそうで、
(我が家には赤いカヌーがあるせいか)
乗って遊んでいました。
昨年は、トナカイと馬車だった気がしますが、
昨年の方が雰囲気が出ていました。
(関係者の方ごめんなさい)

その他に、噴水ショーなどもあるのですが、
入場料がかかるので
5人家族は毎年、断念しています。
(いつかは見たい…)

時間のある方は
一度行ってみる価値はあると思います。
B級グルメや、お土産も充実しています。
レストランも充実しており
バイキングもおいしかったです。

                        佃(知)





0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。