2012年4月20日金曜日

walkman

こんにちは。

この春、二男が中学に入学しました。
誕生日が3月ということもあり、プレゼントをということになりました。
二男は携帯電話がほしいとのことでしたが、私としては携帯依存になってしまう心配と携帯を持つ必要性をあまり感じないことから他のを選ぶように言いました。
そうすると、音楽プレーヤーがほしいということになり、習い事の移動時間を考慮してそれならばということで購入しました。今回は自分でカタログを見ながら「これがほしい。」ということで選んだのが下のプレーヤーです。




大きさは4cm×8cmと私が昔使っていたウォークマンと比べると本当に小さくなりました。
録音もパソコンからも簡単にできますし、通常のCDプレーヤーからもできます。この機種は420曲くらいの取り込みができるそうですが、他の機種では映像やアプリを取り込める機種もあるそうです。

 
選んだ決め手はスピーカーが付いているから!!

普通に使いこなしている子供を見て、こういう物を使うようになったんだなと子供の成長をしみじみと感じた一瞬でした。

 佐藤

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。