2012年6月1日金曜日

いちご狩り

先週の日曜日にいちご狩りに行ってきました。

息子がミニバスケットボールを通じてお友達になった韮山の子のお家がいちごハウスをしており、

今シーズン最後ということもあり、子供達に好き勝手に取っていいよ!!と誘ってくれました。




最初は子供も、ものめずらしく取っていました。

ウチの息子は初めてなので最初は、楽しく取っていましたが

早々に飽きてしまい用水路で遊びだしてしまいました。




親たちも久しぶりという事もあり、今年のミニバスケットボールの話や、中学の部活の話、

最後には、高校で一緒にバスケをやろうなど・・・話が弾みました。

でもお話ばかりでなくちゃんと手も動かしてきました。




次の日には、ハウス内を全部更地にして消毒をし次のシーズンを迎えるそうです。

これが次の苗だそうです。



帰りにはたくさんをいちごをもらい車の中が甘~い香りでした。

子供達が遊び疲れたのかぐっすり寝てました。


                              神  尾




0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。