2012年6月19日火曜日

御殿場ばら祭り

今年で7回目になるイベントで原里バラ園へ行ってきました。

地元ボランティアで育て、地元幼稚園や小学校の生徒が植えたバラなどもあり、

約110種、2800株以上のバラが咲く入場無料のバラ園です。

6月が見頃とのことだったのですが、

少し遅かったようで、はなびらが散りはじめていました。

イベント日も終わっていて、本当ならバラの苗木や、

地場産野菜の販売、模擬店も出ていたそうです。




その後、裾野市にある五竜の滝を見てきました。

中央公園内にある滝で高さは12メートルあるそうです。

近くに行くと水しぶきがすごく、これから暑くなるシーズンには

もってこいの場所です。


おまけで、びっくりキャベツです。


まごころ市場にありました。

これで250円。

家で測ったら、直径35センチ、重さ3.4キロ

ロールキャベツをリクエストしましたが、却下されました。

                                 佃(知)

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。