2012年6月18日月曜日

西洋たんぽぽ

  おはようございます。昨日は、大変暑くて、エアコンを
入れようか迷ってしまいましたが、「節電」と言う言葉が
頭をよぎり、我慢しました。ただ、お年寄りや、お子様
が居るご家庭では、「節電して倒れた」なんて事が無い
ようご注意下さい。

先週、とっても綺麗な光景を見ました。





 あたり一面「たんぽぽ」が咲いています。心の中を
さわやかな風が吹き抜けた感じがしました。

 ただ残念なのは、たんぽぽは雑草だからもうじき
切ってしまうそうです。切ってしまった後、この状況より、
もっときれいになるのでしょうか?
 日が出ている時だけ咲いて、夜はつぼむ、昼間
がんばって夜は英気を養う。ただ、こんな植物も
見る人によっては雑草でしかないのかも知れません。

                            鈴木

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。