2012年10月19日金曜日

お祭り

今年もお祭りの季節となり、地区のお祭りに今年も参加してきました。

とは言っても参加したのは、今年も息子ですが・・・

昨年は、ほら貝の貝吹きで参加しましたが、今年は先供で参加しました。

これからお神輿の出発です。



この坂を下りて行きます。

と言ってもこれは坂の途中でして・・・まだこれより上があります。


2日間、町を練り歩き海に入ったりしてきます。




最後は御所車に乗って帰ってきます。




先程坂の話をしましたが、下りたのですから帰りは登らないとならないわけで・・・




最後の最後にお神輿を持ち上げて登るのは大変だろうなぁ思い見ています。
なんせ自分1人で精いっぱいですから(ーー゛)


最後はこのように神社の中に帰ります。

また来年も参加出来ればいいなぁと思います。

                                   神尾


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。