2013年7月11日木曜日

梅雨が明け暑い日がつづいています。

先日朝の掃除の時に蝉を見つけました。





ブロック塀にちょこんと  (@_@;)
さなぎから出てきたてなのでしょう。
逃げる事なくピクリともしません

結構下の方にいたので誰かに捕られるのではないかと
心配でしたが・・・どうだったかはさだかではありませんが
1週間元気に飛んでいてくれればいいなと思いました。

そして今朝






蝉のさなぎを3匹見つけました。

いつもより早く梅雨が明けて蝉達もあわてて
出てきたのでしょうか・・・

今年の夏は長そうですね(ーー;)

毎日暑さとの戦いですが熱中症に気を付けて

この夏を乗り切りましょう  (^O^)/


                              青木

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。