2013年7月18日木曜日

我が家のフルーツ

連日の猛暑、まだまだ続きそうですね。

「言うまいと思えど今日の暑さかな」
英訳:You Might Think Today’s Hot Fish
少しは寒くなりましたか?

我が家で採れたフルーツを紹介します。

 庭先に植えてあるブルーベリーです。
数年前に子供が植えたものです。
本当は2本以上あると実のつきがよいとのことですが、残念ながら1本ですので、
多くの実はつきません。

 目によいということなので、そのまま食べます。

 裏山に植えてある杏(プラム)の実です。
春に白い花を紹介しましたが、このように実をつけました。

食べごろになるまで木で熟させておくと、野鳥が食べてしまうので、
完熟前に採りました。
甘酸っぱい味です。

自家栽培(手入れはほとんどしていませんが)のフルーツを食べて
この夏を乗り切ろうと思っています。

                                秋津

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。