2013年7月26日金曜日

全国高校野球選手権静岡大会

こんにちは。
 
先日、長男の高校野球の選手権大会がありました。
 
 3年生にとっては最後の大会ということで、どの高校も気合が入っていました。
 
 緒戦は静岡市立高校との対戦でした。しかも今年改装の終わった草薙球場でした。
 序盤に5点を取られ0-5となった時に選手たちを見てみたのですが、全然諦めているように見えませんでした。この自信はどこから来るのだろうと不思議なくらいでした。
 
 2点を返し、8回には一挙4点を取り逆転、この時はグラウンドにいる選手たちも応援している生徒・保護者も大騒ぎでした。
 
 それでも相手もここで負けたら終わり、執念で同点に追い付いて延長戦へ。
 
 11回表、勝ち越し点を挙げ、最後は8-6で逃げ切りました。
 
 
 
 
 そして、2回戦は吉原高校との対決でした。
 
 この試合も接戦となりました。
 ただこの日はこちらの良い当たりがことごとく相手チームの好守備に阻まれ得点できません。
一旦は逆転したものの再逆転されてしまい、結果は3-5で敗戦となりました。
 
 試合終了後、3年生も悔しい表情を見せていましたが、2年生の方がより悔しそうにしていたのが印象的でした。
 
 高校に戻ってから、いろいろなお話があったようですが、「高校時代に野球をずっと一緒にがんばってきた君たちは本当の仲間です。」と話されていた保護者の方の言葉が耳に強く残りました。
 
 
 3年生はこれで引退となりますが、最後に良い試合を見させてもらって本当に感謝の気持ちでいっぱいでした。
 
応援団
 
生徒たちも応援に...
 
メンバー入りできなかった選手も応援を一生懸命
 
 
 
長男の中学時代の先輩、大活躍でした!!
 
試合はお互い譲らず延長戦へ
 
勝った瞬間の喜び!!
 
最後は逃げ切りでの勝利
 
 気合の円陣!!
 
 
 残念ながら敗戦...
 
終了後の写真、この頃にはふっきれたのか、笑顔の3年生も...
 
佐藤

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。