2014年6月12日木曜日

沼津港深海水族館

先日の日曜日、用事を済ませた帰り、大人3人で沼津港にある水族館に行ってきました。
最近この水族館のメンダコやダイオウグソクムシが人気という事は知っていましたが、
このブログのネタが他にあれば、ここに行くことは一生無かったかもしれません。
 

館内は撮影はOKで、フラッシュ撮影はNGでしたのでうまく映っているものだけ、
見てください。1Fは深海の生物が100種類以上いました。
 
 
真っ白なダイオウグソクムシです。30センチ以上ありました。

アデヤカキンコ

イロカエルアンコウ
 

チンアナゴ

キホウボウ
 

ヌノサラシ



 カワテブクロ
 
エクレアナマコ

クラゲ各種

タカアシガニ

オキナエビ

 
 
 
 ここから2Fですが、シーラカンス一色でした。

魚拓

 大きなシーラカンスが冷凍保存されています。
 
 
 
 
 
 
 

120225-7.jpg
これは参考画像です。
今話題のメンダコはいませんでした。飼育が難しく今まで最長でも20日程だそうです。
 
 
 
 
やはり直接水族館に行って暗闇の中で見るのをお勧めします。
意外に良かったです。
 
 
 
                                                佃(好)

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。