2015年1月14日水曜日

すべらない砂

修善寺虹の郷で「すべらない砂」というお守りを売っていると
人伝に聞き、受験生の三男のために買いにいきました。
 
駐車料は300円。
 
入り口で免許証を係員に見せると、
伊豆市民は1,200円の入園料が無料になります。
 
案内書で「すべらない砂」を売っている場所を訪ねると
カナダ村の「ベーカー・ストリート・ブティック」とのこと。
 
10分程歩くと目指す店に着きました。
 
合格祈願のお守り、ありました。

早速、買い求めました。
ひとつ300円。

お守りの裏にカナダの国旗のシール。
カナダ村だから仕方ないか。

「すべらない砂」のお守りの中身は修禅寺虹の郷を走っているSL、
ロムニー鉄道の車輪の空回り防止用の砂だそうです。
 
この日は天気がよく、富士山がきれいに見えました。
 
家に帰り、愚妻は老眼に鞭打ち、お守り袋を手縫いしました。
 
今週末は大学入試センター試験です。
 
「すべらない砂」のお守りのご利益は我が三男坊にあるでしょうか!?
 
秋津

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。