2015年1月22日木曜日

空手

ある日、仕事から帰ると
次男が、ドヤ顔で
「 おとうさん!受かったよ!」
 
賞状を見せつけられました。
 
数週間前に昇格試験があるとは聞いていましたが
無理だろうと思っていたので
ビックリしました。
 
 
とうとう黒帯になりました。
 
 
帯に刺繍が入っています
 
 
 
こんな感じです。
親ばかですが、かっこいい。
 
 
こんな物もいただきました。
 
長男と次男が幼稚園生から始めた空手です。
当初は、あいさつや礼儀を覚えさせようと
始めさせたものですが
途中から目標が黒帯に変わり
今まで続けてきました。
 
長男は中学になった時に
部活や塾があるので
黒帯の手前で
辞めてしまい残念でしたが
次男は6年生でギリギリ間に合いました。
 
次男も、空手をいつまで続けられるか
わかりませんが
黒帯という目標を達成し
次なる目標を早く見つけ
がんばっていってほしいものです。
 
                              佃(知)

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。