2015年5月11日月曜日

うな繁

天然ものは勿論、養殖ものも食べられなくなりそうだということで、
うなぎを食べに家族で出かけました。
 
三島にはうなぎの有名店がたくさんありますが、
私が好きなのは三島の隣町、清水町にある「うな繁」です。
 
この日は混んでいて、席につくまで30分程待ちました。

シンプルで粋な暖簾です。

割りばしの袋には湧水亭の文字がありますが、富士山の伏流水で
うなぎを洗っているとか。

愚妻はうな丼。

私はうな重。

こどもは上うな重。
 
ここのうなぎは柔らかく焼けていて、タレも絶妙です。
 
私がこどもの頃には近所の川でうなぎがたくさん獲れましたが、
今ではほとんど獲れないようです。
 
自然を大切にしたいですね。
 
秋津

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。