2016年1月13日水曜日

初詣

               今年は十何年ぶりで深夜の初詣に行ってきました

 
初詣の前に菩提寺でもある円応寺で
除夜の鐘を突きに行きました


 
列を作って順番に鐘を突きました
私たちが帰る頃には77番まで並んでいました
 
 
お寺から少し離れた 熊野神社で初詣をしました
結構な人数の人たちが初詣に来ていました
 
 
境内では有志の方々が餅つきをしていました
私たちもつきたての餅をいただいておいしく頂きました
 
来年も行くかどうかは子供しだいだと思います
島田

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。