2016年1月20日水曜日

アコースティックギター

40年来弾いていたアコースティックギターのペグが壊れたので
買い換えました。
 
楽器屋さんへ行くとマーティン、ギブソンなど10万円以上の
ものもありましたが、下手なギター弾きには似合いません。
 
店員さんに勧められて購入したのが株式会社ディバイザー製の
Headwayというアコギです。
 
某有名フォークシンガーも使用したことがあるという店員さんの
言葉が購入の決め手となりました。
 
値段も手頃でした。
 
左が今回購入したアコギ、右が今まで使っていたYAMAHAの
アコギです。
 
一回り大きくなりました。

付属品がたくさんついていました。
 
肩掛けバンド、替えの弦2セット、ピック、カポタスト、チューナーなどなど。
 
驚いたことにチューイングは機械でする時代なんですね。
 
昔は音叉と耳でチューイングしていました。
 
購入した日の晩酌時に昔のフォークソングを弾いてみました。
 
柔らかく中々よい音色です。
 
納得できる買い物をしたと満足しました。
 
秋津
 

 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。