2016年1月15日金曜日

ブランシュたかやまスキーリゾート

ここ数年、年末から元旦にかけて
家族でスキーに行ってます。

次男のサッカーと娘のバレーボールが確実に休みだからです。
(今年、長男は受験生なのですが…)

今年は、長野県の白樺湖近くの
ブランシュたかやまスキーリゾートへ行ってきました。
本当は、一泊の為ブランシュとエコーバレースキー場と
スキー場を変えようと思っていたのですが
下の写真の通り

「 雪が無い 」

エコーバレーのほうが滑走OKのゲレンデが少なかったので
ブランシュへ2日間とも決定


スキー場までの道路も
スキー場の駐車場も
まったく雪がありません。

雪が無いせいもあるのか
リフトもガラガラ。


滑走不可のゲレンデ。
スノーマシンがフル稼働中


スキーに関しては慎重派の長男


普段は慎重派なのにスキーはガンガンの次男
(早すぎて、後ろからの写真しかありません)


マイペースの娘


お約束の転倒。


リフトから見た上級コースです。
半分以上このコースを滑っていました。


夕食です。
年越しそばもあり、おいしそうに見えるのですが
スキーレンタル費用込の一泊二食で8500円の宿。

食堂の広さの都合上
夕食は前半と後半に分かれていて
我が家は、後半。

冷めきっていました。
残念。

食後、子供達はトランプやウノで遊んだようですが
私は、孤独な夜走りの疲れで
即寝でした。

でも、子供達は外泊ができて
2日間スキーを満喫できたと思うので
父としては満足。(自己満足?)

                           佃(知)

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。