2018年1月31日水曜日

交通整理

地元の町内会で体育委員をやっているので
伊東オレンジビーチマラソンの
交通整理の手伝いに行ってきました。


海岸線を止めて、旧道に回ってもらいます。
私達が担当したのは
10㎞部門の折り返し地点です。


先頭は箱根駅伝にも出た招待選手の
駒沢大学の集団でした。


交通整理しながら声援を送ります。
私は折り返し地点から少し離れたところにいたので
ランナーをほとんど見ることができませんでした。


写真ではよくわからないですが
3キロ以上渋滞していました。
運転手さんもイライラする気持ちは分かるのですが
「おい!どこまで渋滞してるんだ!」
と、怒り口調で質問され
「私も見えないから分かりません」
と、返事をしておきました。
色んな方がいます。

各部門に分かれ小学生から高齢の方まで走ったそうです。
10㎞の部門にも高齢の方もいたと聞きました。
私が10㎞走れるかと言ったら…

寒さ対策バッチリで行ったのですが
天気も良く交通整理のスタッフも
何より選手の方々も
気持ち良く出来たのではないかと思います。

                  佃(知)

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。