2011年11月10日木曜日

戴帽式

先日、娘が通ってる歯科衛生士の専門学校で戴帽式がありました。

“戴帽式”というと、看護婦ばかりかと思っていたのですが・・・

歯科衛生士も医療に携わるという事でするみたいです。


“戴帽式”とは、ナースキャップをかぶることによって

看護という情熱や、人の命にかかわる責任感・ふさわしい態度を身につけることを、

決意する式です。





この写真には、各自の希望・支えてくれている家族・友達への感謝の気持ちが書いて

あります。今は、実習で歯科医院へ行って実際の現場を見ています。


卒業の時には、国家試験を取得しなければなりません。

勉強に、実技にと大変だと思うのですが、今の気持ちを忘れずに全員が一緒に

卒業してくれたらなぁと思いました。


                                                神尾








0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。