2013年2月13日水曜日

初 スキー

子供達は初めて。
私は12年ぶりにスキーへ行ってきました。

前の週末に、私達のスキーセットを
物置から出してみたのですが
さすがに12年前、ブーツは変色し
履いてみようとしたら、バキバキに割れてしまいました。
板は手入れしてしまってあったので
サビが少しあったのですが、許容範囲。
ウエアーのウエストが心配だったのですが
ボタンにがんばってもらえばOK
(思いのほか大丈夫)

私は一泊で行きたかったのですが
2日分のリフト券や子供達のフルレンタル料、宿泊費等々
「 無理 」……女房の回答
結果、日帰り

本当は白樺湖近辺に行きたかったのですが
往復の運転を考えて
山梨県の “ふじてんスノーリゾート”
(昔の天神山スキー場)

朝、5時出発。
私は眠い中、子供達は全開
(女房、爆睡)

途中、スキーレンタルショップに寄り
(スキー場より全然安い)
8時過ぎに到着

最初はスキースクールに入れようと思っていたのですが
リフト乗り場近くの緩斜面で
少し滑らせたら、どうにかなりそうなので
リフトに乗せちゃいました。

初めてのリフト、しょうがない。
(係りの方申し訳ありません)


午前中はこんな場面が多かったのですが

午後になると


みんな直滑降なので、早い早い!
リフトも10回以上乗って
夕方には、なんとなくターンもできるようになり
子供って飲み込みが早いですね。
(私の指導が上手かった?)

 

天気にも恵まれ
スキー場もそんなに混雑してなく
子供達も
「おもしろかった!また行こう!」
と言ってくれて、

私も、大満足!

                        佃(知)

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。