2013年2月5日火曜日

町内子供会の旅行

山梨方面へ子供会で日帰り旅行へいってきました。
私はひとり、家でのんびり留守番の予定だったのですが
例年バス1台での旅行が、予想以上に参加者が多く
バス2台となってしまった為
予算と人数調整の為、他のおとうさん4人を道連れに急きょ参加。

おとうさん主体のバス旅行であれば
すぐにでも宴会が始まってしまうのですが、
おかあさん達の目も怖く
子供主体の旅行の為、静かにプシュっと。

後部座席をサロンにしてあげたら
高学年の子達が集合
子供を相手に飲むのも忘れ、大騒ぎ。




日本最大の淡水魚、“いとう”

外の池(?)には氷か張っていて
ちょっとしたスケートリンクになっていました

ふと横を見たら
2年生の長女が頂上に(笑)

山梨県立リニア見学センター
以前はリニアモーターカーの試験走行が見れたそうですが
現在、線路?の延長工事で走っていませんでした。

笹子トンネルの脇を通りました。
自分達が通っていたらと思うと…
9名の犠牲者のご冥福を祈ります。

子供の昼食は食べきれない程出ました
大人は…
ビールを頼んだら、子供会長(女房)に怒られました。

信玄餅の工場内です。
ここでおみやげを買ったのですが
我が家はすべてアウトレット

最後にりんご狩り
りんごはザラザラで、下の穴が開いているのが
一番あまいとの事でした。

人数調整で参加した旅行でしたが
一日、自分も楽しめました。

素の子供達の言動や行動が見れて
思いのほか成長しているんだなと
感心しました。

                             佃(知)

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。