2014年12月22日月曜日

クロスワードパズル

こんにちは。

 
12月21日は「クロスワードの日」だそうです。
 
由来は1913年のこの日にアメリカの新聞社が
新聞の日曜版にクロスワードパズルを掲載したそうです。
 
その連載をまとめたもの刊行されたものが、
世界中に広まるきっかけになったそうです。
 
 
一時期マイブームのようにやっていましたが、
最近、またテレビで「懸賞生活で10万円」という番組の企画もやっていたり、、
買い物をしていたら目にとまり、買ってみました。

 
今は、言葉を埋めるパズルだけでなく、
「スケルトンパズル」や「ナンバープレースパズル」など
いろいろなパズルがあります。

久しぶりにやってみると、結構難しかったですが、
今号は歴史特集ということで少しは歴史の勉強もでき、
良い気分転換になったかなと思います...


佐藤
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。