2014年12月25日木曜日

名もない吊り橋

国道136号線の裏道を下田方面に向かって走っていると、
伊豆市松ヶ瀬のあたり右手に狩野川に架かっている橋が
現れます。
 
以前から気になっていたので車を止めてその橋に行ってみました。
 
どうやら吊り橋のようです。

向こう岸が国道136号線側です。

中々の門構えです。

木の橋をワイヤーで吊ってあります。
少し揺れる程度なので恐怖心は湧きませんでした。

橋の下には狩野川の清流が。

「農耕作業車以外の車両通行禁止」と読めます。
 
軽トラックが通ることができる位の橋の幅ではありました。
 
吊り橋の両側で橋の名を記したものを探してみましたが、
それらしきものは見当たりませんでした。
 
「松ヶ瀬吊り橋」という人もあるようです。
 
秋津

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。