2014年12月24日水曜日

冬のハカセ

脇坂です。
メリークリスマス!!
と言っても毎年この時期は繁忙期で、休日も落ち着かないものです。
そんな中安らぎをもとめ、21日(日)実にすばらしいエピリカ、葉加瀬太郎コンサートを鑑賞しました。
小生初めてのバイオリンコンサート、いやコンサート自体何年振りでしょうか。
高い倍率の抽選の上、懐が痛む代金を支払っていきましたが、
東京は渋谷、NHKホールは長蛇の列で満員御礼でした。

当選後から当日まで頭の中は「情熱大陸」が頭から離れず(それしか知らないため)。

実際には聴いたことのある曲も多かったのですが、全てが素晴らしく、
中でも香港、モナコとともに世界三大夜景である長崎を奏でる「長崎夜曲」は、
バックの演出を見ていても、また眼を閉じて聴いていても、
まるで美しい絵画を観ているようでした。

葉加瀬氏は今秋から全国47都道府県を全て回っており60公演を予定。
その日は1都2府37県目の53公演目だそうで、体力も強靭です。

来年はデビュー25周年で、何とクライズラー&カンパニーが再結成されるようです。

休日の素晴らしかったひと時、「価値のあるお金」「充実した時間」
は正にこういうことをいうのでしょう。


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。