2015年7月14日火曜日

長男の中体連

先日、小室山公園テニスコートで
長男のテニス部最後の試合がありました。
 
私は、長男の試合を見るのは3回目です。
今まで一勝もしていません。
 
「 最後だから一回戦は突破しよう!」
「 がんばれよ!」
 
 
試合開始です。
 
 
ずっと練習してきたので
私が見たなかでは、一番上手に感じました。
 
 
長男はとても小柄で
一年生で買ったブカブカのユニホームは
三年生になって多少は・・・
 
 
長男の一生懸命の気持ちは伝わってきたのですが
相手もやはり一生懸命で
終わってみれば
0 対 3  完敗です。
 
中学のテニス部生活のなかで
一勝してもらいたかったのですが
残念でなりません。
 
 
3年生全員です。
 
「 おつかれさまでした 」
 
結局、宇佐美中は全員、東部大会には行けませんでした。
ラケットをみんなで並べて記念撮影とはいったものの
負けたのが悔しく、涙を流している子もいて
かわいそうに思えましたが
この思いを、今後の励みにしてもらいたいです。
 
 
1~3年生全員です。
 
1.2年生は
来年、再来年の主力メンバーとなり
がんばってほしいものです。
 
長男を含め3年生は
これから受験が控えてます。
今までのがんばりを勉強へ・・・
無理か。
 
                             佃(知)

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。