2015年10月14日水曜日

タイ旅行 その2

生まれて初めてゾウに乗りました
一生ゾウに乗ることもない人は
沢山いると思いますがゾウに乗っちゃいました
 
場所はバンコクから車で1時間ぐらいの
サンプラーン象園という場所です

               ゾウ使いさんが足でゾウの耳の裏を刺激しながら
               上手にゾウをコントロールしていました
 
ゾウさんは少し歩いてはすぐに近くの草を食べ始めます
ゾウさんの毛は針金のように硬いと聞いていたので
触ってみましたが それほど硬くはありませんでした

              又歩いている時けっこう揺れます
              下り坂は少し怖かったです


ゾウのショウも見ました

               音楽に合わせて鼻と頭を振ります けっこうかわいいです
 
ゾウのサッカーです 空振りするゾウもいました
こんな記念撮影もしてきました
                料金は20バーツ約66円でした
                料金はゾウさんにあげます 鼻先上手に受け取ります

               また この園ではワニショウもやっていました
               ワニの口の中に頭を入れるショウです

               じらしてなかなか口の中に頭をいれません
ようやく入れました 見ていても緊張します

                行きは1時間で着きましたが帰りは雨が降って
                車の渋滞に遭ってしまし 2時間かかってしまいました

                明日に続く        島田

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。