2015年10月28日水曜日

一年中、かまくらがあります!

着実に冬に向かっていますね、、、、。

今週末には、冬装備品購入しなきゃいけないです。
長靴、雪かきスコップ、社有車に乗せる毛布、雪下ろし用の棒?など。

そんな中、秋田県横手市にかまくら館なるもの発見!!

何と年中かまくらが保存されている場所。
マイナス10度の冷凍庫の中に。
行ってきました!
寒かったです。やはり冷凍庫の中でしたから。

中はこんな感じです。


そして、ハートの形をしたかまくら?

恋人の聖地プロジェクトのひとつらしく、
町おこしの一環ですね!

秋田県は、ただでさえこれから人口が減少して行くので、
町おこしは必須ですね!

秋田県の方に聞くと、
今年は雪、かなり降ると思うとのこと。

身動きが、取れれば、
1人温泉旅行に行くのもありかと思いました。

その時は、セーフな写真でアップします。

加藤




0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。