2015年10月21日水曜日

秋姫プラム

朝晩めっきり冷え込んできましたが、体調管理にはご留意ください。
 
先月下旬のことですが、株式会社ジェイエイてんどうフーズ(山形県天童市)
から愚妻宛に宅配便が届きました。
 
愚妻は「どうして私に?」と不思議に思って開けてみて謎が解明しました。
 
「応募してけろキャンペーン」当選のお知らせが入っていたのです。
 
彼女は応募していたこと自体忘れていました。
 
「秋姫プラム」というプラムが9個入っていました。

1個当たりの直径はタバコの長さ程あります。
 
果肉は黄色でした。
(写真は他からの引用)
 
数日間常温で保存し、
冷蔵庫で冷やして食べると甘酸っぱくとても柔らかでした。
 
「秋姫プラム」は9月から10月に出回るすももで
山形県の特産品のようです。
 
懸賞には応募してみるものですね。
 
秋津
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。