2017年4月18日火曜日

春のお祭り

この休日、沼津の千本浜近くのお寺で行われる
春のお祭りに行って参りました。



30m×14mの巨大な観音様が開帳されてます。
漁師達の航海の安全を祈願したもので、
その由来はなんと千年以上前に遡るそうです。



すぐ近くの公園では露店も出され賑わっておりました。



この日は少し風はあったものの、天気もよかったので、
ついでに千本松原を散策です。



ここ、桜や松に記念碑等、色々な歴史を
感じさせるものがあり、飽きさせません。



そして千本浜へ。
天気がいい時と本当に気持ちのいいスポットです。



少し霞んでましたが、富士山もきれいです。
よく見ると変な形の凧があがってたりもしましたが、
まったく気になりません。
春爛漫、観音様と自然に元気をもらえた1日となりました。


                        M 高山

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。