2018年8月14日火曜日

白浜神社

先日お友達と白浜神社に行ってきました。
 
2400年以上の歴史があり伊豆で最古の由緒ある神社だそうです。
 
神社の隣は白浜海水浴場なので賑わっていましたが神社は静観としていました。
 
 
神社の入口ですがこの先に見える建物が本殿かと思ったのですが
 
実は本殿でなく拝殿でした。
 
本殿には神が宿る域と言われもっと奥の方にありました。
 
 
本殿への道にはひと言ひと言いろんなことが書いてありました。
 
 
ここが本殿です。

本殿の空気は清々しい気がしました。
 
ちょっと日常から離れた一瞬でした。

 
 
駐車場にもどり神社の裏手に行ってみると
 
海と空と一望出来る巨大な岩があります。
 
 
 
お天気が良いと伊豆七島が見渡せる絶景ポイントです。
 
来年の初日の出を見に来てみたいと思いました。
 
 
 
                      神 尾
 


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。