2019年7月10日水曜日

大阪、神戸


  私の息子28歳が尼崎の会社に就職して早6年 
この8月に転職が決まり、息子が関西にいるうち
にと、はじめて大阪と神戸に遊びに行ってきました。

初日は大阪、2日目は神戸と息子の案内で
観光客が行くようなところを回りました。
 
 はじめは新世界 14時頃、どの飲み屋さんも
満席でした。
 
 ビリケンさん
 
 通天閣
 
あべのハルカス
 

なんば南海道り

黒門市場
 

道頓堀
 

道頓堀
 



 

法善寺横丁

地下鉄で移動しながら4~5件の居酒屋を回りクタクタ。
しかし宿でさらに飲んでこの日は終了。


翌日は神戸に行き先ずは偉人館に。
 



神戸、南京町の中華街
 

メリケンパーク
 

ポートタワー


この後新大阪へ向かい帰路へ。

一番の思い出は、「串揚げ」です。
どこで食べても同じだと思っていましたが大阪の空気の
中で生ビールやハイボールと串揚げ、不思議といくら
食べても胃もたれしませんでした。

美味しかったです。

                              佃(好)

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。