2019年7月8日月曜日

7月7日

 
 
第64回松川タライ乗り競争を観戦しに行ってきました。
私は久しぶりに行ったのですが
今年で64回も開催している歴史あるレースなんですね。
 
伊東市温泉街の中心を流れる松川で いでゆ橋~松川藤の広場までの約400mのコースを
直径1m深さ30cmの大きなタライに乗って、しゃもじのような櫂でこいで川下りするレースです。




 
仮装している人、外国の人、子供、観光客が参加できる様々なレースがありました。
レースは梅雨で水かさが増して流れが速く転覆・沈没する人が続出していました。
ゴール前では太鼓をたたいての応援や、藤の広場には飲食店・雑貨屋などのお店も出店してにぎわっていました。


 
 
 

 

私はレースに参加する勇気はありませんが観戦しにまた行きたいとおもいました。
 
 
大野


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。