2019年7月25日木曜日

早まった!!

今年は梅雨が長く、生長が遅れたり、病気にかかったりして
作物の生育に影響が出ています。

春に3本植えたスイカ畑は元気です。

本当はツルを切ったり(摘芯)したほうが良いのですが、
数多く採りたいので伸ばし放題です。

元成が大きくなりました。

これから大きくなーれ。

 この子は葉っぱの影に陰にかくれていました。

まだまだ小さな実もあります。

数えてみると20数個ありました。
 
少し早いとは思ったのですが、愚妻のリクエストに応えて1個採りました。

初物ですので仏壇にお供えして

切ってみるとご覧の通り。

やはり早かった!

しかし、スイカの香りがしっかり出て、それなりに
美味しくいただきました。

秋津

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。