2012年8月2日木曜日

夏真っ盛りです


 
おはようございます。季節は早いもので、8月に
入りました。昨日は多少が降りましたがまだまだ
夏真っ盛りです。


 
 今年の夏は、例年と比べて、“せみ”が少なく感じませんか?
サンサンと照らす太陽の日差し・ひまわり海・すいか・朝顔・
かぶとむし・と夏を感じさせる物は、たくさんありますが、
朝、外へ出た時に暑く感じさせるせみの声が少なくなった
ような気がします。









 朝、掃除の時に見つけました羽化不全のせみと
そのぬかがらです。本来であれば、木の幹について
なければならないものです。ちょっと悲しいです。


そんなブログを書いていたら、あぶらぜみが飛んできま
したので一枚。



せみが少なく感じるのは気のせいですかね。   鈴木



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。