2013年8月15日木曜日

修善寺温泉

 
おはようございます。
 
先日のお休みに修善寺温泉に散策に行ってきました。
 
 
源楽さん
お店に入るとすぐにお店の方が試食にということでお饅頭をいただきました。
「源楽胡麻饅頭」というお饅頭で、
皮も餡も真っ黒と少し変わった見た目なのですが、しっとりとしていてとてもおいしかったです(お茶も出していただきました)。
 
子供たちには修善寺絵巻という蒸しカステラ を買いました。
おいしそうに食べていました!!
 
 
次は修禅寺 
 
中では行事があったのか、お寺とは思えない音楽が流れていました。
 
おみくじは「吉」。
ですが、内容は前向きなことが書かれていました。
 
 
竹林の小径
暑い日でしたがこの中は少し涼しく感じました。
 
その先の「しゅぜんじ回廊」といギャラリーでは
いろんな場所から撮影された富士山の写真が
飾ってありました。
 
 
一石庵さん
あずきかき氷のミルク入り
この暑い日には冷たくてとてもおいしかったです!!
 
 
久しぶりに時間を気にせずに、のんびりと過ごすことができました。
 
 
佐藤
 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。