2013年8月6日火曜日

ガチャガチャ

昨夜、テレビを観ながら一杯やっていると網戸に緑色の物体が・・・
近寄ってみるとクツワムシでした。
立秋もまだなのにもう秋の虫がお出ましです。
酒のお供にと家の中に招き入れると元気に飛び回りました。



少年の頃、クツワムシが欲しくてガチャガチャと鳴き声が聞こえる藪の中に夜、
分け入ったことがありましたが、容易には捕獲できませんでした。

見ていると我が家のお客さんは盛んに羽を震わせていました。
しかし、あの賑やかなガシャガシャという音が聞こえてきません。
雌なのかそれともまだ若いので鳴き方を練習中なのか、
そんなことを考えるていると一杯余計にすすみました。

秋の夜長を鳴き通す
ああおもしろい白い犬

                                    秋津

                    

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。