2013年12月27日金曜日

3送会

こんにちは。
 
先日、長男の所属する部活の3年生を送る会、
3送会が行われました。
 
昼は3年生対現役選手、親子対決と行われました。
久しぶりに3年生の姿を見ました。
 
先生と選手の対決!!
顧問の先生はレフトオーバーの当たりで
面目躍如といったところでしょうか...
 
親子対決!!
お父さんたちも楽しく一生懸命プレーしてました。
 
 
夜は場所を川良に移して、会が行われました。
 
 
 
3年生のお父さんが職業柄でしょうか、たくさんの写真を撮っていて、
3年間のベストショットをパネルにしてプレゼントしたり、
DVDは映像時間が1時間近くの超大作でした!!
DVDの終盤では夏の大会で逆転勝利した時の、
校歌の音が収録されていて、
その時の感動が蘇りまりした
(よく録音していたものだなぁと...)。
 
3年生はこれからは進学したり、
就職したりとまさに全国各地へと
さまざまな進路に向かうようです。
 
あるお父さんが3年生に
年に1回みんなで集まることを薦めていました。
 
高校生の3年間、苦しいことも楽しいこともあったと思いますので、
大人になってもその時の話ができたら素敵だろうなと思いました。
 
1年生の出し物!!
 
4組に分かれて披露していましたが、
高校生ともなると出来栄えもよく、
3年生も保護者も大笑いしていました。
 
長男の組は4組中1位とは僅差の2番目の評価でした。
 
 
その前の週は次男の卒団式があり、
2週続けて一生懸命がんばっている子供たちの成長していく姿を見ることができて、
とてもよかったでした。
 
佐藤

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。