2013年12月16日月曜日

もくずがに

川に仕掛けを沈めて1日。
エサは魚の頭と腸です。
遠くから見て、何匹か入っているなと思いましたが
上げてみたら
 
 
なんと16匹もの
もくずがに!
 
 
すぐにでも食べたいのですが
1週間、真水に入れて泥を吐かせます。
1週間なので、ときどき、ご飯粒をあげました。
(見ていると情が湧くのできをつけましょう)
 
 
1週間後、やっと茹で上がり
 
 
大きいのは、みそをおいしくいただきました。
小さめのは味噌汁で
ほんとに小さいのは川へ戻しました。
 
 
カニにはさまれると、こうなります。
なかなか離してくれないので
気を付けましょう。
 
                           佃(知)
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。