2013年12月17日火曜日

卒団式

こんばんは。
 
先日、次男の所属するチームで卒団式が行われました。
 
今年は3人が卒団を迎えることとなりました。
 
長男の一つ後輩でもあり、そして次男の一つ先輩ということで、
この3人とは3年間一緒に同じチームで過ごしてきましたので、
卒団するのがとても寂しく感じられました。
 
 
日中は最初jに子ども同士で、次に子供対親で試合をしました。
子ども同士は真剣勝負をしながらも楽しそうに試合をしていました。
親子対決は2年前から硬球で試合をしているのですが、
今年は大人には手加減をして投げてくれていました。
 
お母さんたちが打席に立った際は遅いボールを投げて打てるようにしてたり、
打球もわざと取らずに塁に残れるように気配りをしていました。
 
日頃、運動不足のお父さん・お母さんたちも一生懸命楽しそうに動き回っていました。



 

いざ、真剣勝負!!
 
久しぶりの3ショット!!

親子対決、軍配は?


夜は場所を暖香園ボウルに移して式典が行われました。
 
今回は子供・大人で40名を超えて盛大でした。
 
卒団生は後輩・指導者・父母に対してのお礼を言っている姿が
とても大人っぽく見えました。
 
大人からの一言では、
4人となってしまい試合ができなくなるかもしれないという状況でも
チームに残ってくれた3人への感謝の言葉が多かったでした。 
 
3年間のDVDが流れている時は、3人の3年間の成長を感じました。
また、3年生の父母にとっては感慨深いんだろうなと思いました。
 
 
3人は高校に行っても野球をするそうなので、
是非高校生としてグラウンドに立っている姿を見せてほしいと思います。

子供たちは学生服、大人は正装と形にもこだわってます...

後輩から先輩への激励メッセージやら、ちょっとしたエピソードなど...

佐藤

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。