2014年8月12日火曜日

灯籠流し

今年も灯籠流しに行ってきました。
 
今年は私のお友達と娘と娘の友達と4人で行って来ました。
 
娘のお友達は富士宮から来ていたので初めて見る灯籠にびっくりしていました。
 
今年は金曜日だったからなのか例年よりたくさんの方がいました。
 
ホテルの浴衣を着た方も結構いました。
 
家族の健康と今年は息子が受験生のため早々に合格祈願と
 
娘達の幸せな未来を願ってきました。
 
 
流したあとは毎年自分で流した灯籠を追いながら川沿いを歩いて行くのですが
 
今年はすぐ見失ってしまいました(;一_一)
 
私は毎年この幻想的な風景を見ながら川の涼しい風にあたり
 
ほんの一瞬ですが夏の暑さを忘れてします。
 
 
 
 
最後はなぎさ公園で花火を見てきました。
 
 

 
 
今年も楽しく行けました。
 
来年は誰と行こうかな?
 
 
                              神尾
 



 
 
 
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。