2015年9月16日水曜日

高校野球秋季大会

おはようございます。
 
高校野球はTV等で甲子園の夏の大会が注目を浴びている頃、
既に来年春の選抜大会に向けた大会、秋季大会が各地で開幕しています。
 
次男の高校も8月13日から地区大会が始まりました。
1回戦は接戦ながらも敗退してしまいました。
 
静岡では敗者復活戦がありますので、
あと5連勝をすれば県大会に出場できます。
 
5連勝を目標にチーム一丸となって戦い、
敗者復活の1回戦・2回戦・3回戦を勝ち
あと2勝というところまできての、4回戦。
 
6回までお互いにチャンスを迎えながらも、
好守備で両チーム、0-0。
 
ですが、7回表に相手チームの攻撃につかまり、
一挙5点を奪われてしまいました。
 
必死に反撃しますが、ホームベースは遠く、
0-5で敗戦してしまいました。
 
 
念願の県大会出場はなりませんでしたが、
冬の練習をがんばって、
春には良い試合をしてほしいです。
 
 
 
 
 
 
左が次男です。
1年生同士で同じポジションを争っていますが、
試合になればサポートでがんばっています。
 
佐藤

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。