2016年6月3日金曜日

運動会

運動会のネタが続いてしまい申し訳ありません。

私は長男から始まった小学校の運動会は
10回目になり、今回が最後です。
少し寂しい気がしますが
これも成長の証しですね。


入場行進です。


娘は児童会役員なので国旗掲揚係です。



リレーです。


そんなに走るのが早くないせいか
リレーを2回走っていました。

娘の一言
「 私、長距離得意だから 」

???


この種目を初めて見ました。

旗の付いたロープを持って走って行き


竹の棒によじ登り


上に引っ掛けて


ロープの反対を地面に杭で打つ


8人が終わって、順位を決めます。


ここ最近問題になっている
組体操。


ここで、娘を見失いました。


発見です。


小柄なので上に乗るばかり


一瞬で乗っかるピラミッド


次男の時に初めて見ましたが
そのまま後ろに倒れ
後ろからそのまま起こされます。


動画で見るとビックリすると思いますが
ウェーブのように
順番に倒れ、順番に起き上がります
(思ったよりスピード感があります)


期待を裏切らないのが娘です。
閉会式の時、国旗を降ろす時に
ウインチが抜けてアタフタ状態。


全てが終わり、クラス撮影。
残念ながら優勝できず、
みんな悔しがっていました。

私の最後の小学校の運動会でした。
あっ! 娘もだ!

                         佃(知)


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。