2016年8月22日月曜日

日本選手権

こんにちは。

先日、はじめて中学野球の全国大会の審判をしてきました。

場所は34サーティーフォー保土ヶ谷球場の予定でした。
第1試合が始まって2回の途中で、突如大雨になってしまいました。
(下の写真がまるで嘘のようです...)




日程のこともあり、何としてでもこの日にやりたいということで
球場の移動を検討。
最初に出たのは上柚木公園、どこかと思えば八王子...
保土ヶ谷球場から30km...

そうこうしているうちに保土ヶ谷の雨が更にひどくなり、
2試合とも不能に。

2試合できる球場を探して、海老名球場に。
ここも保土ヶ谷球場から30km...

移動して試合が始まったところ、何やら雲行きが怪しく...
こちらも雨が降り出しました。
雨が止んだと思ったら、今度は急に暑く...
選手には試練だったと思います。

この日この球場にいたうちの2チームは
この選手権で準優勝と3位と立派な成績を収めました。


保土ヶ谷球場、審判やってみたかったです...

佐藤




0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。