2016年8月25日木曜日

紅葉の枝に負けた



暑い日が続きますが、私たちは毎朝楽しく掃除をしています。
その楽しみの一つが「らーちゃん」とのコミュニケーションです。
2年ほど前からのお付き合いになりますが、ご近所の飼い猫です。
自由に家の周りを歩き回り、私を見つけると寄ってきて足や竹ぼうきでじゃれて遊びます。

ところが数か月前から姿を見ることがめっきり減りました。

最近になってその訳がわかりました。


掃除をしながら、なんとなく気配を感じよく見るといました。
このブロック塀の中央の上に紅葉の葉の塊があります。
 

体に枝がすっぽりとはまって下に落ちないようになっています。
それも、よく見ると熟睡しています。  毎日です。
 

私のことはよく覚えていると思い触ると噛んできます。


起こしてしまってごめんなさい。
 

今は、らーちゃんは、この場所のこの枝に夢中のようです。
 
飽きたらまた私が相手してやるから・・・・・
 
 
                                 佃(好)
 


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。