2016年8月30日火曜日

北海道旅行

先日私達の家族(父・母・姉)
と従妹の家族総勢10名で北海道へ行って来ました。

ツアーを組まずに自分たちで場所も考えました。

雨が降っていましたが無事飛行機も飛びました。

最初は支笏湖へ千歳空港から車で1時間ほどで着きました。


支笏湖は8年連続水質日本一なんだそうです。

写真では雨も降っていたためわかりにくいですが本当に
湖の底まで見えました。


ここはダイビングも行われているそうです。



2日目は旭山動物園へ行く予定でしたが台風の影響の為
急遽小樽へなぜか晴天朝の内は曇っていましたが
10時過ぎた頃には青空で台風はどこへ行ってしまったのだろう・・・



よくテレビでも映される小樽運河です。



せっかくなので運河のクルーズを楽しんで来ました。



小樽でおもしろいお店を見つけました。

何がと言うと中央右あたりの看板を読んでみて下さい。

「お父さん預かります」この看板にひかれ入ってみました。

お土産屋さんなんですが奥でお茶・味噌汁など

出してくれるんです。買い物をしているお母さんが

ゆっくりできるようにお父さんを奥で預かってくれると言う事でした。


さっぽろ羊が丘展望台


3日目は行き先1位だった旭山動物園へ

車に乗っている間は結構雨に降られましたが
着いてみると時々パラパラと降られましたが
ほとんど傘もいらない感じでした。



この日は旅行最終日 帰りの飛行機が心配でした。

飛行状況を気にしながら昼過ぎには6時発まで欠航になっていました。



空港に6時半頃着き席を確保しお土産を買い

飛行機が飛ぶのを待ちました。

9時25分無事に飛行機も飛び帰って来れました。

楽しい3日間でした。
   

                            青木






0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。